【ブログ2ヶ月】これまでの記録を振り返ってみた

ブログの記録
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、ブログ3ヶ月目に突入しようとしているPochiです。

ここでは駆け出しド素人が実際にブログを始めたらどうなるのかをこの「ブログの記録」のカテゴリーで発信していきます。

・ブログ初心者でも稼げるのか?
・具体的にブログの運営には何をしているのか?
・ブログで収益が発生するのはどれくらいから?
・中古ドメインはどうなのか?

このような疑問を持っている方にぜひ見ていただきたいです。

11月の3日でブログ2ヶ月が経過しました。

今回は2ヶ月目までの振り返りをしたいと思います。

ブログ2ヶ月までに行ったこと

55日目から2ヶ月までは、引っ越しの準備もあり、記事の執筆のみしかできませんでした。

記事のリライトや、編集などは全くできていません。

書いた記事は、介護業界の現状のお話と、ご利用者の主体性を尊重することの大切さについての2つです。

介護業界の現状については、現在の介護業界の過酷さ、人手不足の深刻さ、それを解決するための私なりの考えを書いています。

興味があれば見てみてください。

また、ご利用者の主体性を尊重することの大切さについての記事は、

ついつい、職員のペースや考えで介助などを進めてしまうことによるご利用者へのデメリットや、主体性を大切にすることによるメリットについてお話しています。

主体性を尊重することで今後の介護の負担を軽くすることができます。

こちらも興味があれば読んでみてください。

ブログ2ヶ月目までの結果

今回も表で結果を共有していこうと思いますが、今回は2ヶ月なので、1ヶ月との比較もしていきます!

1ヶ月目まで2ヶ月目まで累計
記事の本数24本17本41本
ブログ活動時間123時間86時間209時間
PV数335135296880
ブログ収入0円うまい棒27本うまい棒27本

1ヶ月との比較はこんな感じです。

2ヶ月目の後半に中古ドメインに切り替えたため、その分も含めての結果となっています。

新規ドメインのままでも結果はあまり変わっていないかな…と思います。

中古ドメインでの結果はどう?

次は中古ドメインでのこれまでの結果をみていきましょう。

3日目まで5日目まで7日目まで9日目まで
PV数214301327415
ブログ収入0円0円0円0円

微妙に増えていますが、まだまだ効果はでてなさそうですね。

中古ドメインは当たり外れも激しいらしいので、今はハズレを引いてないことを祈るしかないです…

ちなみにブログ収入が0円なのは、再びアドセンス申請をしなくてはならなくなったからです。

まだ、審査の結果はでてませんが…うかりたいですね…

さいごに

今回は2ヶ月を振り返ってみました。

1ヶ月から2ヶ月の間で大きく変わったのはドメインを中古ドメインに変えたことですね。

中古ドメインにするかは、かなり迷いましたが、より自分の声が拡散される可能性があるならそれに賭けてみようとした結果です。

中古ドメインについては次の記事に書いていますので、興味があればご覧ください。

ちなみにTwitterの方はとてもありがたいことに、フォロワーさんが2000人を突破しました。

ここまで増えるとは自分でも驚きです…

これからもみなさんと交流していきたいので、よろしくお願いします。

今回はここまでにします!

3ヶ月目もよろしくおねがいします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました